観光タクシーの活用方法

皆さんは観光タクシーの存在をご存知でしょうか。
その名の通り、目的地まで移動しながらお客さんを観光地・名所を案内するタクシーのことです。

観光産業の発展とともに、最近街で見かけることも増えたのではないでしょうか。
電車やレンタカーを使って観光することもできますが、観光タクシーを利用することにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

まず1つは、自分たちのペースで観光ができるのでツアーなどで行ったときの時間を急かされるようなわずらわしさを感じないことです。
回りたいコースや滞在時間もおおむね自分たちで決めることができ、変更も融通がきかせられるので時間に縛られたくない方にお勧めです。

2つ目は、これはタクシー運転手さんの技量によりますが、隠れた名所や穴場にも行けるかもしれないという点です。
タクシー運転手さんは大概その土地のことを知り尽くしているプロですので、「有名で安い温泉に行きたい!」「近くに魚のおいしい店はありますか?」など、こちらの突拍子もない質問にもスムーズに対応してくれます。

以上観光タクシーの利点を2点紹介しましたが、他にも個人の要望に合わせたさまざまな有効利用の方法があると思いますので、ぜひ一度利用されてみてはいかがでしょうか。